絵が上手くなりたいブログ

絵が上手くなるために模写や絵の教材本を読んで、その結果や成果、感想を報告するブログ

モルフォ人体デッサン  肩の模写練習Part3 苦手を発見しました

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504201653j:plainモルフォ人体デッサンの肩の章パート3です。

 今回は前回に引き続き、模写練習の記事を投稿します。

今回は量が多いです。なるべく、ゴールデンウイーク中に肩の章を全部、模写したいです。

模写してみてわかったのは、意外に早くに完遂できそうです。

残りのページは全身画が多いので、一ページに載っているイラストが少ないです。

模写に一週間くらいかかると思ったのですが、次か次々回ぐらいに肩の章は終わり、次の章に移れそうです。やったー

 

今回は疲れましたので、絵についてのコメントは最小限にします。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504201639j:plain

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504201728j:plain

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504201934j:plainやっぱり、全身画多いですね。そのおかげでページ数の割に描くものが少なくて済みました。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504201959j:plain

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504202045j:plain

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504202059j:plain

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504202118j:plain女性の体を描くとごつくなってしまいました。

あ、苦手発見しました。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504202137j:plainこれが僕の苦手ですね。なんか、腕を上げている絵を描くのが苦労しました。なんか変ですね。

こういうのは一通り模写しないと気付けません。

苦手を発見したら、練習してひとつずつ、苦手を潰しましょう。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504202159j:plain読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

今回は草原にあるドクロを描きました。

すごいシュール……

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190504202210j:plain

 

これまでの【モルフォ人体デッサン 肩 模写練習】

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com