絵が上手くなりたいブログ

絵が上手くなるために模写や絵の教材本を読んで、その結果や成果、感想を報告するブログ

モルフォ人体デッサン 脚の模写・練習 part1

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190513195327j:plain

モルフォ人体デッサンの模写は足の章に入りました。3分の2まで終わりました。残り3分の1頑張っていきたいです。

 脚の骨です。以外に描くのが難しかったです。絵を描くときって、足描かなくても済む場合が多いです。だから、足が描く技術が上達していないです。

全然脚の骨っぽく描けないですね。とても、寸胴です。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190513195336j:plain次は膝の構造です。まあこれは考えている通りです。そんなに難しくなかったです。

 

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190513195347j:plain

膝を曲げた様々なポーズです。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190513195403j:plain脚の筋肉です。脚の筋肉を描くときは、僕の場合は太ももは三つの筋肉、下脚は二つの筋肉がついていると考え、描きます。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190513195413j:plain

モルフォ人体デッサンの模写も終わりが見えてきました。ラストスパートを駆け抜けていきたいです。

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190513195426j:plain

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com