絵が上手くなりたいブログ

絵が上手くなるために模写や絵の教材本を読んで、その結果や成果、感想を報告するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【やさしい人物画】動いていている人を描くときに覚えていること【模写練習】

やさしい人物画の第七章・前進運動:重心線の前傾を模写しました。 歩いたり、走ったりするポーズを描くときに気を付けることをまとめました。

やさしい人物画の模写で絵はどれだけ上達するのか‼

今回はマール社から出版された『やさしい人物画』(A.ルーミス著)を模写したら、どれだけ上達するのか記事にしてみました。

【ブログ運営】初心者ブログ30日目のpv数の報告!

ブログを開設して一カ月が経ったので、pv数を報告します。

やさしい人物画の模写練習 動きのある人物:回転とひねり

『やさしい人物画』の第六章”動きのある人物:回転とひねり”の模写練習です。 これでやさしい人物画の模写も半分になりました。残り半分頑張りたいです。 今回は画像だけです。

やさしい人物画の模写練習 立っている人物

やさしい人物画の第五章”立っている人物”の模写をしました。 1~4章までは絵の描き方の説明でしたが、5章からはポーズ集的な意味合いが強いです。

【やさしい人物画】絵をはじめるときデジタルとアナログどっちがいい?【模写練習】

やさしい人物画の模写練習しました。第四章の実際の人物の描き方:方法と手順のところです。実際のデッサンの方法が描かれていました。アナログで描かれていたので、デジタルで描いている自分にはあまり関係なかったです。 そこで、今回は絵を描きはじめる人…

【やさしい人物画】影を描くときは体を面として捉える【模写練習】

やさしい人物画の第三章『ブロック、面、遠近法、光と影』を模写しました。

【やさしい人物画】骨と筋肉は最小限しか載ってないよ【模写練習】

やさしい人物画の第2章の骨と筋肉の模写をしていきました。 感想としてはとても短く、必要最低限のことしか載ってませんでした。 重要な点とこれだけでは足りないよという点を書いていきます。

【やさしい人物画】初心者にオススメの絵の練習方法は?【模写練習】

やさしい人物画の模写練習しました。 第一章の”人体へのアプローチ”の後半になります。

【やさしい人物画】一番最初がいちばんむずかしい?【模写練習】

『やさしい人物画』を一冊模写しようという企画の1記事目です。 最初にやさしい人物画を開いて思ったことが、文章多っ!でした。

何も見ないで人を描いてみた

何も見ないで人を描いてみました。

『やさしい人物画』をパラパラとよんでみました【感想 レビュー】

モルフォ人体デッサンの模写も終わり、次は何を模写しようかなと思い、選んだのが マール社から出版されているやさしい人物画(A.ルーミス著)です。 パラパラと流し読みをした感想を書いていきます。

絵が下手ってどういうこと?絵の上達に必要なこと。

今回は下手な絵について考えてみました。そこから絵が上達するために必要なことを記事にしました。

何も見ずに”馬”を描いてみた‼

何も見ないで馬を描いてみた 今回は何の資料も見ずに馬を描いてみました。

【モルフォ人体デッサン】筋肉を描けるようになりたい人にオススメ‼【レビュー】

モルフォ人体デッサンをすべて模写し終わったので、それを踏まえてレビューしていきます。

【ブログ運営】初心者ブログ20日目のpv数は‼

ブログ20日目のpv数 ブログを立ち上げてから、20日が経ったのでpv数を報告します。

モルフォ人体デッサン 模写練習のまとめ

モルフォ人体デッサン 模写練習のまとめです。

【モルフォ人体デッサン】全部の模写をし終わりました‼【生体模写練習】

モルフォ人体デッサン 生体の模写練習part2 ついに、モルフォ人体デッサンを模写し終わりました。

【モルフォ人体デッサン】著者が好きなのって……【生体の模写練習】

モルフォ人体デッサン 生体の模写練習Part1 モルフォ人体デッサンの模写練習の記事です。 模写していると、著者の趣味を垣間見ました。

記事を書くのが面倒くさくなりました……

ブログを書くのって本当に面倒くさいですね。

モルフォ人体デッサン 脚の模写を一気にやった‼!

モルフォ人体デッサン 脚の模写練習 part3 2日ぶりの記事投稿です。脚の模写がやっている内に楽しくなってきました。 記事を書くのが面倒くさくなってしまうほどです。

モルフォ人体デッサン 模写練習part2

モルフォ人体デッサン 脚の模写練習part2 今回は画像だけです。

モルフォ人体デッサン 脚の模写・練習 part1

モルフォ人体デッサンの模写は足の章に入りました。3分の2まで終わりました。残り3分の1頑張っていきたいです。

わざと下手に描いてみた。足のデッサンが狂ってる編

わざと下手に描いてみたシリーズ第三弾です。

模写練習したら絵の魅力が半減した。

模写練習したら魅力半減 恒例の上達過程ブログです。模写をして上達しました。しかし、絵の魅力が半減しました。

モルフォ人体デッサン 腕の模写・練習 これにて完了!

モルフォ人体デッサンの模写・練習です。今回は腕の最終回です。

【はてなブログ】ブログ運営10日目のpv数は!

ブログ運営 10日目 ブログを開設して10日が経ったので、pv数を公開しようと思います。

モルフォ人体デッサン 腕の模写・練習 パート4

モルフォ人体デッサン 頭の模写練習Part4 モルフォ人体デッサンの模写練習のパート4になります。

モルフォ人体デッサン  腕の模写練習 Part3

先日と同じように模写練習の画像だけです。 体たらくで、すいません。

モルフォ人体デッサン  腕の模写・練習 part2

模写練習の記録だけ