【モルフォ人体デッサン】著者が好きなのって……【生体の模写練習】
モルフォ人体デッサンの模写練習の記事です。
模写していると、著者の趣味を垣間見ました。
やっとモルフォ人体デッサンの最終章である生体の章です。
生体の章では、今までの全部の章の復習みたいな感じで全身画がたくさん載っています。
そんなことで、模写をしていきました。
……ん。
やけに太ったおじさんがいますね(笑)
今までこんな体形のひとでてきていなかったのに、この章で急に現れました。
この時は、別に疑問に思いませんでした。
この模写の画像ではわかりにくいのですが、左から右にいくにつれて、どんどん肉付きがよくなっています。(もうちょっと、わかりやすく模写すればよかったです。)
生体の章ではこういった脂肪も扱っています。
出ました。ダイナミックボディが出てきましたね(笑)
こんなに太った女性を描いたの生まれて初めてです。
モルフォ人体デッサンはアメリカの出版物なので、アメリカではこういう体形の方は一般的なのでしょうね。
日本だとあまり見かけません……
お~、すごい
まだ続くか……
…………うん!
この辺で気付きました。
この著者、絶対デブ専だ!
……はい、すいません。悪ふざけが過ぎました。
勝手な決めつけはよくありませんね。
ただ、調べてみるとこの著者って姉妹本もいろいろ出しているんですけど、そのタイトルが
脂肪とシワを描く (モルフォ人体デッサン ミニシリーズ)
です。
少し、ニッチすぎません。表紙から凄い体形の女性が描いてあるですよ。
たぶん、好きなんですよ。
生体の章は半分は脂肪の章でした。
僕は果たして、こんな体形の人を今後、描く機会はあるのだろうか。
これで、最終章の半分が終わりました。
いよいよ、次の記事でモルフォ人体デッサンの模写練習が終わります。
よーし、頑張るぞ!
雑なまとめ
モルフォ人体デッサンの著者は太めがお好き‼
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
おまけ
今回のタイトル画像は可愛らしい感じにしました。
今まではドクロに表情を付けてこなかったのですが、今回は表情を出そうとして頬を悪染めてみました。これだけでも、結構表情がでますね。(骸骨なのに……)