絵が上手くなりたいブログ

絵が上手くなるために模写や絵の教材本を読んで、その結果や成果、感想を報告するブログ

モルフォ人体デッサンを模写したらシュールな結果に……

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503121442j:plain

上達比較 体幹

モルフォ人体デッサンの体幹の章が終わったので、比較画像の記事を書きました。

これが比較画像です。 

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503130740j:plain

 

こういった上達過程を載せた記事は二回目なのですが、二回目にしてかなり困りました。困った原因としては、上達前の比較のための画像が少ないです。

つまり二回目にして、ネタが尽きている状態です。

上の画像を見ていただければわかるのですが、マントを取りました。

 

せっかく体幹の練習をしたのに、その成果を隠してしまうのは嫌だったからです。

 

元の絵はこのブログのヘッダー画像になります。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190430154614j:plain

上半身しか使わないので、下半分は適当です。(雑に描いたのですが、この画像は結構気に入ってます。)

 

ただ足とか描かれていません。せっかく骨盤をうんざりするほど、練習したので生かしたかったです。そのために骨盤を付け足しました。

 

その結果が……

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503132718j:plain

 

すごいシュールな絵になりました。オレンジ色の骸骨が鉛筆と消しゴムを持って仁王立ちしています。どんな状況だこれ……

 

 

今回の反省としては、上達前の下手な全身のイラスト早い段階から、描きためておくべきですね。

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

 前回の上達過程の記事

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

次回の上達過程の記事

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

体幹の模写練習の過程です。

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com