絵が上手くなりたいブログ

絵が上手くなるために模写や絵の教材本を読んで、その結果や成果、感想を報告するブログ

絵の上達過程をブログに載せる人にオススメすること……

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190505221853j:plain

モルフォ人体デッサン 肩の上達画像

今回の記事は上達過程比較の記事です。

 モルフォ人体デッサンの肩の章が終わりましたので、恒例の上達過程の比較記事をかきました。

それでは、どうぞ!

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190505222332j:plain

今回は肩の模写の成果を出すため、肉付けをしました。上達前の画像は前回の記事と同じでこのブログのヘッダー画像です。

大きい画像はこちらになります。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190505222600j:plain

やっぱり、案の定シュールな絵になりますね。これは仕方がないです。でもだいぶ、かっこよくかけてのではないでしょうか。

右腕と左腕のバランスがおかしいのは、上達前の画像に忠実に描いたためです。

 

ここからは、記事の内容を変えて、ブログに関して自分の反省を書きます。

 

まあ、ここまで読んでくださった方にはわかると思います。

それは、上達前の画像のネタがなくなりました。

上達前の画像が同じ画像を使っている時点で気付きますよね……

 

そこで自分と同じように絵の上達過程のブログ記事を書きたい人におすすめしたいことがあります。

 

はじめのうちに、下手でもいいので全身の絵を様々の角度から描きましょう。

 

お絵描きが初めのころは全身の絵を描くのが億劫だと思いますが、描き残しておけばブログの記事のネタになります。また、モチベーションを保つために役に立ちます。

強くオススメします。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以前の上達過程の記事はこちらです。

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com