絵が上手くなりたいブログ

絵が上手くなるために模写や絵の教材本を読んで、その結果や成果、感想を報告するブログ

わざと下手に描いてみた!

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503211059j:plain

わざと下手に描いてみた

もともと下手だろって突っ込みはしないでください(笑)

 

・この記事書いた理由

 ぼくはイラストの上達過程の画像をみるのが好きです。

上達過程画像というのは、イラストの上達成果を数年ごとにに並べてある画像です。

こういった画像を見ると、やる気が出てきます。気になって方はぜひ調べてみてください。僕もそれを真似した記事を書いたので、ぜひ見てください。(僕の記事は半分ネタ記事ですが……)

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

だから、数年後こういった記事を出したいと考えているんです。

ただ、一つ問題があって、僕はほとんど過去のイラストというもっていないです。

一時期、絵から離れているときがあって、そのときアナログもデジタルもすててしまったんです。だから、上達過程画像の元となる画像が用意できないです。

 

どうしようと思い、ないならば今からでも描いてしまえばいい、と思いつきました。

 

上達過程画像なので、上達のインパクトを出すためにわざと下手に描けばいいのだと、アホなことを考えました。

現在僕はモルフォ人物デッサンで肩の章を模写をしています。

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

どうせなら、すぐ記事を書けるものがいいと思い、肩のデッサンが狂っている絵

描いてみました。

では、

温かい目で見ていってください。

 

 

 

 

 

・肩が大きすぎる

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503212158j:plain

肩が大きすぎです。Tシャツとか着れなそう。パワータイプ

・肩が長すぎる

 

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503212216j:plain

エヴァンゲリオンみたい。こいつもTシャツ着れなそう。万能タイプ

・肩が小さすぎる。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503212232j:plain

肩が変だというか上腕がおかしい。トリックスター

・肩甲骨が出すぎ

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503212255j:plainTシャツ着れなそう。スピードタイプ

・感想

描いてみての感想としては、思ってたのと違う感じなりました。

なんだろう。下手な絵というよりは、そんな感じのキャラクターを描いてる感じました。企画倒れになってしまいました。

 

本当に上手い人がこういうことをやったら、面白いのかもしれないです。

 

ここまで記事を読んで下さり、ありがとうございました。

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190503212312j:plainわざと下手に描いてみたシリーズ第二弾はこちらななります。

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com

 

 

e-joutatu-rensyu-mosya.hatenablog.com