絵が上手くなりたいブログ

絵が上手くなるために模写や絵の教材本を読んで、その結果や成果、感想を報告するブログ

僕が人体から練習をはじめる3つの理由

f:id:e-joutatu-rensyu-mosya:20190430142814j:plain

 

ブログを書くにあたり、僕が最初に練習しようと思ったのは人体構造から始めようと思います。

 

 

その理由は三つあります。

ひとつめは以前ポーズ集を模写をやっていたからです。

前回の記事で僕は勉強していなかったと書いていましたが、ポーズ集の模写をしていました。(めんどくさくなり、3分の1ぐらいでやめてしまいましたが……)

 

一応、とっかかりみたいなのがあるから、続けられるのではないでしょうか。

ふたつめ人体を描くのが一番楽しいからです。

 絵を描く中で僕が一番好きなのは人体を描くことです。

(というより、服とか背景が全く描けないだけですが……)

絵が上達するのは楽しいって気持ちが大切だと僕は思います。

みっつめは仕事があるのではないかと期待しているからです。

僕は絵が上手くなれば、それでいいのですが

欲を言えば絵が上手く描けるようになったら、絵に関して仕事を受けられたらいいなと思っています。そこでやっぱり人が描けるようになった方が仕事があると考えたからです。

目標を持つことで絵の勉強を続けられようにする作戦です。

最後に

頑張ります